株式会社ピアノハープ社

ヤマハ特約店・ユーロピアノ正規代理店・青山ハープ九州特約店

さぁやろう!ハープシャ

tel.096-386-8248

ブログ

調律体験会 with 子どもたち

7月29日午前の部・午後の部、8月5日、8月11日、4枠に分かれて調律体験会を開催致しました。

このイベントは熊本市内の小学校新聞に掲載していただき、大人94名、子ども123名と予想をはるかに上回るお申込みをいただきました!

当初予定していた2枠から急遽もう2枠増やしての開催となりました。嬉しい限りです^ ^

ご参加下さった方、ありがとうございました。

始めは弊社技術者の「小山」のプレゼンの元、子ども達にピアノの歴史や構造について、少しお勉強していただきました。

その後、グループに分かれての調律体験と修理体験をしてもらいました♪

子ども達もとても楽しんでくれましたし、それを見た保護者の方々もまた、楽しんでくださっているようでした。

このイベントを自由研究の材料に、是非先生から褒められるような作品を作っていただきたいと思います。

今後もまたこの様なイベントを開催していく予定ですので、お楽しみに(*^_^*)

W.ホフマンのGPをご成約頂きました。

世界三大メーカーと称される、『ベヒシュタイン 』のセカンドブランドである『W.ホフマン』。 そのホフマンのGPの中でも一番小型のT-161というモデルをこの度ご成約頂きました。 小さいながらも繊細な音からダイナミックな音まで表現できるこのピアノは、そのサイズの小ささを全く感じさせません。 今回のお客様は、ベヒシュタインのアップライトピアノをお持ちでしたが、小学3年生の娘さんがコンクール等……